未分類

自己紹介と当ブログについて

初めまして。じゃろげと申します!
まずは当ブログを訪問してくださりありがとうございます!!

「じゃろげーみんぐ」って?

ゲーム好きなじゃろげが書く雑記ブログです。
ゲームブログじゃないんかい!とツッコまれそうですが、もちろんゲームのこともたくさん書くつもりです!
でも結構なんでも書きたいなーと思ってます。

特におすすめのゲームや漫画だったり、買ってよかったもの、行ってよかった場所など、役に立つ情報を載せていくつもりです!

「じゃろげ」って?

都内で一人暮らしをしている20代半ばの会社員です。
趣味はゲーム、漫画、テニスです。
テニスは小さい時から続けていて、今でも結構試合出たりもしてるんですよー。

ゲームは据え置きからスマホゲーまでやりますが、めちゃくちゃゲームに詳しいというわけではないので、自分のおすすめを発信すると同時にみなさんのおすすめを教えてもらえたら嬉しいです!

「じゃろげ」という名前は昔からゲームでよく使っているハンドルネームなんですが、
由来は不明・・・でも名前が被ることもないし、響きもゆるい感じで気に入っています。

ブログを始めた理由

大きく3つあります。

自分の頭の中を発信して残しておく場所が欲しかったから

みなさん映画館に一人で映画を観に行くことってありますか?
僕はたまにあるんですが、一人で映画観た後って誰とも感想を分かち合うことができなくて悶々としませんか?

そんなときに自分の感じたことを言語化して発信できる場所があるってすごく素敵なことだなーと思ったんです。
それって映画だけじゃなくて、たまたま入ったご飯屋さんがすごく美味しかったとか、Amazonで気まぐれに注文したものがすごい便利だったりとか、日常の様々な場面であると思うんですよね。
そういったことをブログのネタにして、ましてやそれが誰かの役に立てたり誰かを楽しませることができたら最高だなーと。

あとはそれを残しておけるっていうのも素晴らしくて、自分の経験が積み重なってデータベース的なものが出来上がっていったら面白そう!という感じです。

ま、一時期同じような目的で日記をつけていたものの2週間ぐらいで続かなくなった僕には継続できるかどうかが課題なんですがヽ(´ー`)ノ

新しいつながりが欲しかったから

そうやってブログを書いているうちに、自分と同じ趣味だったり、僕の記事に共感してくれる人が一人でも現れてくれたら素敵ですよね。

まあ、単に趣味仲間を見つけるということであればオフ会に参加したり、サークルに入るというのが常套手段だとは思います。

でも僕みたいな人見知りはその一歩を踏み出す勇気がなかったり、あとはなんかこう・・・「親交を深めることを目的とした時間」みたいなのがすごく苦手なんですよね。

ブログであれば、お互いのことを探りながら近づいていく?みたいな時間が必要ないのではないかと。
ブログで自分をさらけ出すから、共感してくれる人は絡んでー!」みたいな。

こう書くとすごい自分勝手で自意識過剰な気がしますがヽ(´ー`)ノ

コメント欄やTwitterで気軽に絡んでくれると嬉しいです!

頑張れば小遣い稼ぎにはなるかな?と思ったから

やっぱり、収益に興味がないかといえば嘘になります。

自分の消費行動がブログのネタになる。
→それが収益に繋がってまたブログのネタが増やせる。

このサイクルを作ることが目標です。

あとは、それがブログを続けるモチベーションにもなると思います。
どうにも長続きしない性格なので、いろいろ継続できる工夫をしないといけませんね!

初めのうちは全然アクセスなくてしんどいと聞きますが、楽しみながら続けていきます!

さいごに

ブログを立ち上げるにあたってはhitodeblogさんを参考にしました。
特に以下のWord Pressの始め方の記事はとてもわかりやすいのでブログを始めたいという方はぜひとも参考にしてみてください。

http://hitodeblog.com/wordpress-start

ヒトデさんがこの記事を目にすることはないかもしれませんが、この場を借りて感謝申し上げます。
ありがとうございます!

さて、今日から頑張ってブログを更新していくので、よろしくお願いします!

よろしければTwitterフォローしてください〜→@jarogeblog