ゲーム

【トルバーブルック(Trüberbrook)攻略】「チャプター5」の攻略チャート【画像付き】

Nintendo SwitchおよびPS4で発売されているトルバーブルック(Trüberbrook)の攻略チャートです。

今回は「チャプター5」を解説していきます。

いよいよ最後のチャプターになります!

前回:「チャプター4」の攻略チャート(後半)

暗闇

例によって暗闇からスタートしていきます。

左へ進んでいくとトルバーブルックで出会った4人の人物がいるので

①一人ずつ話しかけます。
②全員に話しかけると奥のゲートが完全に浮かび上がるので、ゲートを調べて入ります。

コンピューター室

するとバルバロッサのいるあの部屋に戻って来ます。

③バルバロッサを調べます。残念ながら故障しているようです。
④左の装置を調べます。すると右の扉が開きます。
⑤扉を調べて、進みます。

サターンポータル前

グレッチェンとのイベントシーンのあと、グレッチェンのバリア内にラザラスが捕らわれてしまいます。

⑥右のポータルに向かって量子識別器を使います。

するとタンハウザーの分身が3体出現します。この分身はどれかを調べるとその分身のもとへワープできるようになっています。

⑦まずはグレッチェンのバリア内の分身を調べてワープします。
⑧右側の装置を調べます。するとポータルが6つのかけらに分かれて散らばります。

⑨ポータルに向かって量子識別器を使用→分身を調べてワープ、を駆使して6つのかけらを全て回収します。(画像には写っていませんが左のほうに6個目があります。)

⑩かけらを回収してポータルを再構築できたら、もう一度バリア内の右の装置を調べます。

するとポータルに映像が映し出されるので、

⑪ポータルを調べて、入ります。

トルバーブルック?

するとトルバーブルックの広場に出ます。

右側にグレッチェンの石像?があるので、

⑫グレッチェンの石像を調べます。
⑬もう一度調べて、石像を倒します。

再び、サターンポータル前

再度サターンポータル前に戻ってくると、グレッチェンのバリアが消えています。

⑭グレッチェンに直接、量子識別器を使用します。

するとグレッチェンはランダムにワープして一時的に動きを止めます。何度か攻撃していると、グレッチェンがポータル前にワープします。(完全ランダム?)

グレッチェンがポータル前に移動したら、

⑮左の装置を調べて、バルバロッサをグレッチェンにぶつけます。

グレッチェンはポータルの向こうに消えていきます。

そしてラザラスとの別れのシーンとなります。

「離れる」「留まる」の2つの選択肢がありますが、好きなほうを選びましょう。

エンディング後に再度セーブデータを読み込むと、ラストシーンの直前から始まるので、もう一方のエンディングも見ることができます。

これにて、トルバーブルッククリアとなります。

前回:「チャプター4」の攻略チャート(後半)

RELATED POST