ゲーム

【トルバーブルック(Trüberbrook)攻略】「チャプター2」の攻略チャート【画像付き】

Nintendo SwitchおよびPS4で発売されているトルバーブルック(Trüberbrook)の攻略チャートです。

今回は「チャプター2」を解説していきます。

前回:「チャプター1」の攻略チャート
次回:「チャプター3」の攻略チャート

最初は暗闇からスタートします。左右に動くこともできますが、何もしなくても次に進みます。

気がつくと薄暗い部屋で寝かされています。

①ハンスを3回調べると目を覚まします。

ハシゴを入手します。
③カーテンを調べ、開けます。

カーテンの中はシャワールームになっていました。

④シャワーヘッドを調べるとコインが手に入ります。
⑤通気口に②で入手したハシゴを使い、立てます。

ハシゴを登ろうとすると男がドアから顔を出しベッドに戻るように言われるので、ダミーを用意する必要があります。

⑥骸骨を調べ、ハンスの代わりにベッドに寝かせます。
⑦一度通気口を調べ、二度目で通気口に④で入手したコインを使ってネジを外します。そしてハシゴを調べると、部屋の外に出ることができます。

ブラックライト装置を回収します。
⑨二階の部屋に入ります。

アルミホイルを入手します。

その後、最初の部屋に戻ります。

⑪配電盤に⑩で入手したアルミホイルを使用して電流を止めます。
⑫シャワールームの壁に何かが書いてあります。⑧で入手したブラックライト装置を使用します。

⑬すると暗証番号が浮かび上がるので、再度調べて暗証番号を入手します。
⑭再度ハシゴを調べて部屋の外に出ます。

⑮金庫に暗証番号を使用して、中の医療記録を見ます。

(ここが次のテストのヒントらしいのですが、日本語訳がないため意味不明)

その後、男に見つかり強制的に尋問テストが始まります。

⑯男を調べると尋問テストが開始します。

最初の3問で選ぶ選択肢は「戦争」「残酷性」「不必要な暴力」です。

それ以降は何を選んでも大丈夫です。

最初の3問で他の選択肢を選ぶと病室に戻されますが、何度でも挑戦可能なので安心してください。

無事尋問テストに合格すると、この施設を脱出することができます。

を入手します。

⑱鍵付きの扉に対して⑰で入手したを使用します。

これにてチャプター2はクリアです!

前回:「チャプター1」の攻略チャート
次回:「チャプター3」の攻略チャート

RELATED POST