ゲーム

【トルバーブルック(Trüberbrook)攻略】「プレタイトル」と「プロローグ」の攻略チャート【画像付き】

Nintendo SwitchおよびPS4で発売されたトルバーブルック(Trüberbrook)の攻略チャートです。

今回は「プレタイトル」および「プロローグ」を解説していきます。

プレタイトル

バイクを動かすために「ガソリンを入れること」と「冷却剤でエンジンを冷やすこと」をする必要があります。

はじめに入手できるものは画像の通りです。

①雨どいに「触れる」とを入手できます。
②工具箱に「触れる」とペンチを入手できます。

入手したを使って室内に入ります。

室内は真っ暗なので、まず電気を点ける必要があります。

③入り口付近の絵を「調べる」→「触れる」と隠しスイッチが見つかります。さらにスイッチに「触れる」と、電気が点きます。

電気が点いたら室内を調べていきます。

④ケーブルをペンチで切断します。
カップを入手します。
ポストカードを入手します。

室内で必要なものは揃ったので、再度外に出ます。

⑦ケーブルをペンチで切った影響で、冷凍庫の氷が溶け出しています。カップを使い、冷たい水をすくいます。
⑧室内のスイッチを点けたことでガソリンを供給できるようになっています。「触れる」とバイクにガソリンを供給できます。
⑨水をすくったカップを使って、バイクのエンジンを冷却します。

これで準備完了です。再度バイクに「触れる」とプレタイトルはクリアとなります。

プロローグ「ラザラスの事件」

はじめはひたすら右に進んでいきます。いろいろ調べられる箇所はあるので、興味のある方はチェックしつつ進みましょう。

街に入りさらに右に進むとホテルがあるので、中に入ります。

⑩ベルを鳴らします。

すると受付の女性が出てくるので、会話を進めていき、チェックインします。(途中の選択肢はどれを選んでも構いません。)

その後、夜になり、自室で泥棒に論文を盗まれてしまいます。

足跡をたよりに自室→受付→外→展望台へと進みグレッチェンと会話をすると、プロローグはクリアとなります。

次回:「チャプター1」の攻略チャート