ストーンエイジワールド

【ストーンエイジワールド攻略】リセマラなし!序盤の効率的な進め方

こんにちは!じゃろげ(@jarogeblog)です。

6月18日(木)にiOS,Androidで「ストーンエイジワールド」がリリースされました!

このゲームにはリセマラ要素がないので、キャラメイク後すぐにゲームが始められます。

今回はゲーム開始時の流れと序盤攻略をしていくので、参考にしてみてください。

【ストーンエイジワールド攻略】ゲーム開始時の流れ

このゲームは序盤で低確率で強力なキャラを引けるガチャのようなものはないため、リセマラは必要ありません!

キャラメイクとゲーム開始地点となる村を選択してすぐにゲームを開始できます。

キャラメイクについて

キャラ選択画面

まずは主人公となるプレイヤーキャラを8人の中から選びます。

髪の色と表情も変更することができるので、自分好みのキャラクターを作りましょう!

キャラメイク画面

名前も8文字以内で決められますが、すでに登録されている名前は使えないので、注意しましょう。

村・ペット選択について

村選択画面

キャラメイクが終わるとゲーム開始地点を4つの村から選択することができます。

4つのうちどれか1つにおすすめ!と表示されますが、この表示は気にする必要はありません。

選んだ村によって最初に入手できるペットが変わるので、このペットの見た目や性能で好きなものを選びましょう!

性能としては、パッシブの回復スキルを持つケイビー(マリナス村)がオススメです!

【ストーンエイジワールド攻略】序盤の進め方

序盤はできるだけクエストを進める

序盤はとにかくクエストに沿って進めていきましょう。

半オート進行もできるので、サクサク進めていきましょう。

クエストの表示↑画面右側のクエストが表示されている箇所をタップすると、自動で次の目的地に向かうことができる

ログインボーナスも忘れずに

ログイン報酬

チャプター2までクエストを進めるとログイン報酬がもらえるようになります。

このゲームでは1日1回もらえるログイン報酬だけではなく、ログイン時間に応じて手に入れられる報酬もあります。

ログイン時間報酬

最大で1日120分プレイすることで得られる報酬があるので、できるだけ逃さず獲得していきましょう!