レジェンド・オブ・ルーンテラ

【ルーンテラ初心者攻略#3】ワイルドカード、シャードの効果的な使い方【レジェンド・オブ・ルーンテラ】

こんにちは!じゃろげです。

今回は「レジェンド・オブ・ルーンテラ」の初心者向け攻略第3弾です。

前回はリワードの効率的な進め方について紹介しましたが、リワードを進めていくと報酬としてワイルドカードやシャードといったアイテムが入手できます。

今回はワイルドカードおよびシャードの効果と、それらの効果的な使い方について紹介していきます。

無課金のプレイヤーにとってはワイルドカードもシャードもとても貴重なので、効果的に使って理想のデッキを組んでいきましょう!

【ルーンテラ初心者攻略#2】リワードの効率的な進め方【レジェンド・オブ・ルーンテラ】こんにちは!じゃろげです。 「レジェンド・オブ・ルーンテラ」の初心者向け攻略第2弾です。 今回はどのような順序でリワードを進...

【ルーンテラ攻略】ワイルドカード、シャードとは?

好きなカードと交換できる

ワイルドカード、シャードとはどちらも好きなカードと交換できるアイテムです。

ワイルドカードはレアリティ別に「コモンワイルドカード」「レアワイルドカード」「エピックワイルドカード」「チャンピオンワイルドカード」の4種類があり、それぞれのレアリティの好きなカードと交換できます。

一方シャードには種類は無く、どのレアリティのカードにも交換できますが、レアリティが高いほど必要なシャードの数も増えます。

レアリティ 1枚生成するのに必要なシャードの数
コモン 100
レア 300
エピック 1,200
チャンピオン 3,000

どのレアリティのカードと交換するかという選択も重要になってきます。

基本的にはシャードはチャンピオンに使うのがいい気がします。コモンやレアはワイルドカードが結構ポンポン手に入るのでそれで事足りるはずです!

【ルーンテラ攻略】ワイルドカードの入手方法

コインで購入する

ワイルドカードは課金することで入手できるコインによって購入することができます。

必要コインは以下の通りです。

種類 購入に必要なコイン
コモンワイルドカード 10
レアワイルドカード 30
エピックワイルドカード 120
チャンピオンワイルドカード 300

課金レートとしては610円で500コインなので、400円弱で好きなチャンピオンカードを1枚買える計算になります。

リワードで入手する

ワイルドカードはリワードの報酬に含まれています。

リワードについては前回の記事をご覧ください。

【ルーンテラ初心者攻略#2】リワードの効率的な進め方【レジェンド・オブ・ルーンテラ】こんにちは!じゃろげです。 「レジェンド・オブ・ルーンテラ」の初心者向け攻略第2弾です。 今回はどのような順序でリワードを進...

無課金の場合はリワードがメインの入手方法になるかと思います。

ウィークリーチェストで入手する

ワイルドカードはウィークリーチェストでも入手できます。

ウィークリーチェストとは、毎週火曜日に開封できるボックスで、1週間で獲得した経験値に応じて豪華な中身になっています。

ここにもワイルドカードが含まれている場合があります。

【ルーンテラ攻略】シャードの入手方法

リワードで入手する

シャードもワイルドカード同様、リワード報酬に含まれています。

エクスペディションモードで入手する

シャードはエクスペディションモードの報酬としても入手できます。

エクスペディションモードとは、通常のバトルとは異なり即興で組んだデッキで戦い、2連敗する前に7勝を目指すモードです。

勝利数に応じて得られるシャード数は増えていき、7勝の場合は2,000シャード手に入れることができます。

【ルーンテラ攻略】ワイルドカード、シャードの効果的な使い方

ワイルドカードやシャードは運に左右されずに狙ったカードを入手できる魅力的なアイテムですが、その分とても貴重です。

個人的には、コモンとレアのワイルドカードは思い切って使ってしまってもいいと思いますが、エピックとチャンピオンのワイルドカードは少し悩んだほうがいいかなーと思います。

デッキというのは人によって合う合わないあると思うので、コモンとレアでそれっぽいデッキを作ってみて、実際に使って気に入ったらエピックやチャンピオンも揃えていくというのが一番無駄のない使い方なのではないかと思います。

もちろん、課金してカードを揃えていくという人はバンバン使ってしまっていいと思いますが。笑

また、エピックもチャンピオンも無しで環境トップに上り詰めた格安バーンアグロというデッキもあるので、無課金の方にはまずこちらをおすすめします。

【ルーンテラ】無課金におすすめの格安バーンアグロ全カード解説!【レジェンド・オブ・ルーンテラ】こんにちは!じゃろげです。 この記事では「レジェンド・オブ・ルーンテラ」の格安バーンアグロと呼ばれるデッキを紹介します。 後...

ワイルドカードやシャードを効果的に使って、たくさんのデッキを作り上げていきましょう!

今回は以上です!

参考になれば嬉しいです。

RELATED POST