レジェンド・オブ・ルーンテラ

【ルーンテラ】ウィークリーチェストで損をしないためには!?【レジェンド・オブ・ルーンテラ】

こんにちは!じゃろげです。

今回は「レジェンド・オブ・ルーンテラ」のウィークリーチェストについて書いていきます。

ウィークリーチェストは、1週間に一度開封できる宝箱のようなもので、その1週間で得た経験値に応じて中身が豪華になっていきます。

そしてなんと、一定以上経験値を貯めると確定でチャンピオンワイルドカードが手に入るのです!

この記事では「どれぐらい経験値を貯めればいいのか?」「そのためにはどれぐらいプレイする必要があるのか?」を解説します。

※チャンピオンワイルドカードとは、好きなチャンピオンカード1枚と交換できるアイテムです。ワイルドカードについては下記の記事をどうぞ

【ルーンテラ初心者攻略#3】ワイルドカード、シャードの効果的な使い方【レジェンド・オブ・ルーンテラ】こんにちは!じゃろげです。 今回は「レジェンド・オブ・ルーンテラ」の初心者向け攻略第3弾です。 前回はリワードの効率的な進め...

【ルーンテラ】ウィークリーチェストで損をしないためには?

ウィークリーチェストの仕組みを知ろう

ウィークリーチェストは毎週火曜日の朝4:00に開封することができます。

火曜日朝4:00から翌週の火曜日朝3:59までの間に貯めた経験値によって報酬が決まります

まずはどの程度の経験値を得るとどんな報酬が得られるのか知っておきましょう!

必要経験値と得られる報酬の一覧は公式が発表しており、以下の画像の通りです。

引用元:公式Twitter

 

これを見るとレベル5とレベル10が大きく報酬が変わるラインであることがわかります。

レベル5以上(総経験値4000XP以上)でランダムなチャンピオンカード1枚、レベル10以上(総経験値13000XP以上)でチャンピオンワイルドカード1枚が手に入るわけですね!

レベル10以上の報酬を狙おう

レベル5の報酬でもレベル10の報酬でもチャンピオンカード1枚が手に入るのは変わりません。

しかし、ランダムなチャンピオン1枚と好きなチャンピオン1枚では天と地ほどの差があります!!

現時点でチャンピオンは35種類あるので、ランダムなチャンピオンを引いた時に欲しい1枚を当てられる確率は3%以下です。ところがワイルドチャンピオンカードであればこの確率を100%に引き上げられるわけです!これを狙わない手はありません。

ではレベル10以上の報酬を得るためにはどれぐらい頑張ればいいのでしょうか?

デイリークエスト消化&毎日対人戦2勝しよう

先ほどの表を見ると、レベル10以上の報酬を得るためには、1週間で13000XP以上貯める必要があることがわかります。

これをいかにして達成するか考えましょう。

まず、経験値を貯める手っ取り早い方法はデイリークエストですね。

デイリークエストの報酬は1000XPか1500XPなので、これをちゃんとこなせば最低でも1日1000XP×7日間で7000XPは確保できます。

 

続いてバトル後にもらえる経験値ですが、対人戦では毎日初勝利ボーナスというのがあることを知っていますか?

初勝利ボーナス
  • 1勝目…400XP
  • 2勝目…200XP
  • 3勝目…100XP

これはつまり、その日最初の対人戦勝利は400XPのボーナス、2勝目は200XPボーナス、3勝目は100XPボーナスが手に入るということです。

さらに対人戦に勝利すると初勝利ボーナス以外に200XPが獲得できます。

つまり、毎日対人戦で2勝を1週間続けると…

  • (勝利時200XP×2+初勝利ボーナス400+200XP)×7日間=7000XP

となります。

おお!これでデイリークエストの経験値と合わせて1週間で14000XPになりますね!

レベル10達成です!

まとめ

今回はウィークリーチェストについて紹介しました。

まとめると、

  • 1週間で13000XP以上貯めるとチャンピオンワイルドカードが必ず手に入る
  • 13000XPを達成するにはデイリークエストの消化と毎日対人戦2勝をこなすべし

ということですね。

13000XPと聞くと、すごく多いように感じますが、1日2勝であれば達成できる気がしませんか?

もちろん、1日ぐらい忘れてしまっても取り戻せますが、初勝利ボーナスがあるので毎日少しずつやるのが一番楽な道です。

毎週好きなチャンピオンカードが手に入るのであれば、無課金でもすぐに好きなデッキが組めますね!頑張りましょう!

RELATED POST