ランブルスターズ

【ランブルスターズ攻略】新ランブラー「ハムスタートリオ」は強い?弱い?【評価】

こんにちは!じゃろげです。

ランブルスターズにアップデートがきました!今回は新ランブラー「ハムスタートリオ」について、性能を評価していきます!

正式に追加されるのは1週間後みたいなんですが、イベントで使うことができたので実際に使ってみました!

どんなタイプのランブラー?

ハムスタートリオは3匹のハムスターが群れになって動くランブラーです!スイトールの素早い版と思ってもらえれば動きのイメージはつかめるかと笑

ターゲットはボールなので、3匹でボールを囲むようにして取りに行き、そのまま団子状態でゴールに向かいます。シュートやパスではなくドリブルでゴールに押し込もうとするイメージです。

ハムスタートリオのステータス

コスト4
レア度プロ
スタミナ1843
フィールド時間18.0秒
サイズ24
体重31
スピードはやい
ターゲットボール
スリングダメージ449

フィールド時間はそこそこ長い(フロッギー、ぐーたらパンダとほぼ同じ)ですが、スタミナは打たれ弱い代名詞の小タヌキとほぼ変わらず、簡単に処理されてしまいます。

スピードが速いので速攻には使いやすいと思います。

強いの?

使ってみた感じ…残念ながら強くはなさそうです。

単独で押し込めるほどの攻撃力があるわけでもなく、かといってパスをするわけじゃないので他のランブラーとの連携も取りにくい、かつ4コストというそこそこの重さなので、活躍させるのはなかなか難しいです。

3体でボールを囲んでドリブルするので、どちらかというとディフェンスに使えるカードなのかもしれません。相手のシューターにとっては結構うっとうしいと思います。

まとめ

第一印象は正直弱いという感じですが、この手のゲームでは登場時は弱いと思われていてもあとあと評価が上がるというパターンも少なくありません。

使い方や他のカードとのコンボがこれから研究されていくと思うので、いい使い道が見つかることを願いましょう。なにせ、見た目がかわいいですし笑

RELATED POST