クラロワ

【クラロワ】2019年6月最新のおすすめメガナイトデッキ!

こんにちは!じゃろげです。

以前クラロワのメガナイトデッキについて記事を書いたんですが↓

大した記事じゃないんですがこの記事が意外と安定して読まれているようで、メガナイト好きとしては嬉しい!ということで2019年6月版のメガナイトデッキを紹介していきたいと思います!

2月からバランス調整も何度か経て環境が変わっているので、メガナイトの評価も(いい意味で)変わっているだろうという期待を込めて、勝率と使用率のデータも改めて出します。

メガナイトの使用率と勝率

以前出した2019年2月のデータがこちら

使用率勝率
グラチャレ6%(40位/90位)46%(48位/90位)
マルチ8%(42位/90位)47%(76位/90位)
マルチ(Top200)3%(63位/90位)50%(10位/90位)

改めて見ても微妙ですね笑

そして2019年6月現在のデータがこちら

使用率勝率
グラチャレ3%(63位/93位)31%(83位/93位)
マルチ8%(45位/93位)47%(77位/93位)
マルチ(Top200)2%(67位/93位)47%(70位/93位)

・・・・・・

全ての順位が低下しとる…泣

2月時点ではTop200のマルチでの勝率が10位というところでメンツを保っていたんですが、現在は普通に下位でした、残念!笑

とはいえ、じゃあメガナイトを使っているランカーの方がいないのかというとそんなことはなく、しっかりメガナイトデッキでランキング上位に名を連ねている方も何人もいます。

ではそんなランカーのメガナイトデッキを紹介していきましょう。

現環境のメガナイトおすすめデッキ

1つ目はユーノエレウィズ入りのメガナイトホグデッキです。このデッキを使っているwalkerさんという方は以前の記事で紹介した時もこのデッキを使ってランキング上位に入っていました。すごいですね!

呪文が雪玉しかないので削りが弱い印象はありますが、相手の攻撃をユニットで受けてカウンターという流れは作りやすいので、使いやすいデッキだと思います!

2つ目はなんと3スペルのバルーンフリーズ型メガナイトデッキです。ザップ以外全て4コスト以上という重ためなデッキなので、細かい防衛は難しいですね。

バルーンフリーズという破壊力のある組み合わせなので、細かく守るというよりはある程度ダメージ許容してガンガン攻めていく感じなのではないかと思います。よく勝てるなあ…笑

実際のリプレイを見てみたいですね。勝てるときは相当気持ち良く勝てそうです!

最後がメガナイトラムデッキです。これはメガナイトデッキの中ではかなり主流になってきていて、プロリーグでも使われていました!ウルトラレアが多いのが難点ですが、文句なしにオススメできるデッキです。

ラムライダーは前回2月のときはまだあまり注目されていたカードではなかったので、環境の変化を感じますね。

以上になります!

やはりメガナイトデッキを使うなら今はメガナイト+ラムライダーの形がオススメです。トークンのおかげで無課金でもウルトラレアを集めやすくなっているので、欲しいカードに絞って集めてみてはいかがでしょうか!

最後に紹介したデッキについても、ユーノやエレウィズはマストではないので、自分の持っている使いやすいカードで代替してみてもいいと思います。

みんなでメガナイトを使ってメガナイトの勝率を高めていきましょう!

ではまたっ