リン ザ ライトブリンガー

【リン ザ ライトブリンガー攻略】成長?進化?強化?合成?それぞれの違いまとめ!【LYN】

こんにちは!じゃろげ(@jarogeblog)です。

「リン ザ ライトブリンガー」の攻略記事です!今回は英雄の育成要素についてまとめました。

英雄の育成には「成長」「進化」「強化」「合成」という4種類の方法があるんですが、最初はいろいろあってよくわからないと思うので、今回はそれぞれの違い、ポイントをまとめました。

【リン ザ ライトブリンガー攻略】英雄育成の4つの要素

成長とは?

まず一つ目が成長です。

これはわかりやすいですが、要はレベルアップのことです。

英雄はダンジョンクリア時に経験値をもらって自然とレベルアップしていきますが、「成長」では他の英雄を餌にしてレベルアップさせることができます。

ダンジョン周回で手に入る星1〜星3の英雄はどんどん育てたい英雄の成長に使ってOKです。

進化とは?

進化では、レベル上限に達した英雄を文字通り「進化」できます。

進化すると星が1つ増えてステータスが強化され、レベルは1に戻ります。

英雄の育成は「成長」でレベルを上げ、レベルが上限に達したら「進化」させ、進化させたらまた「成長」でレベルを上げていくという流れになります。

進化にはエッセンスが必要で、このエッセンス集めが英雄育成の肝になります。

進化については冒険モードEASY攻略記事にもまとめてあるので、ご覧ください。

【リン ザ ライトブリンガー攻略】冒険モードで詰まったらやるべきこと!【LYN攻略】こんにちは!じゃろげ(@jarogeblog)です。 「リン ザ ライトブリンガー」のメインストーリーである「冒険」モードの攻略記...

強化とは?

強化は、同じ英雄がダブった時に使います。

同じ英雄が2体以上出たら「強化」することによって、ステータスが上昇します。強化した回数によって+1、+2などという表記がされます。

このゲームでは基本的には一番レアリティの高い「古代」キャラが強いですが、それよりレアリティが低い「伝説」や「英雄」のほうがダブりやすいので強化しやすいというメリットがあったりします。

合成とは?

「成長」「進化」「強化」はそれぞれ強くしたい英雄に対して行なうものでしたが、「合成」はレベル上限に達した2体の英雄を消費して新しい英雄を生み出すという形のものです。

例えばレベル40に達した星4英雄2体を合成すると、ランダムな星5英雄が1体召喚されます。

まずはパーティーに組み込む英雄のレベル上げが優先になるので「合成」は最初のうちは使う機会はないと思います。

メインパーティーのレベル上げが終わってきたら不要な英雄をレベル上限まで上げて、合成に突っ込みましょう。

まとめ

英雄の育成は以下のようにまとめられます。

  • まずは「成長」でレベルを上げる
  • レベル上限に達した英雄は「進化」で1段階ランクアップさせる
  • 「進化」するとレベル1に戻るので、また「成長」でレベルを上げる
  • たまたま同じ英雄が手に入ったら「強化」でステータスを底上げする
  • メインパーティーの英雄のレベルが上限に達したら、不要な英雄のレベルを上げて「合成」する

以上です!英雄の育成がこのゲームの醍醐味なので、育成要素を把握してパーティーを強化していってくださいね!