イモータルズ フィニクス ライジング

迷宮<メデューサの隠れ場>の攻略ガイド【イモータルズフィニクスライジング】

こんにちは!じゃろげです。

この記事では「イモータルズフィニクスライジング」の迷宮の一つである<メデューサの隠れ場>を攻略します。

<メデューサの隠れ場>は「永遠の春の谷」の南西に位置しており、マップ上では下記の画像の位置にあります。

メデューサの隠れ場のマップ位置

<メデューサの隠れ場>の攻略手順

この迷宮は基本的に滑空で風に乗って進んでいく謎解きとなる。

①装置を起動させる

すると下から風が吹き始めます。

フィニクスが装置の目の前に立っている

②風に乗って次の足場まで飛ぶ
→何も考えず風に乗って進めるだけ進むと次の足場にたどり着きます。

③装置を起動させる

次の謎解きを始めるため、装置を起動させます。

ここからが若干難しいですが、何回もトライして慣れていきましょう。

④左側のレーザーの壁の下を潜り、奥の風に乗って上昇する

まずは、上の画像の向きで見て、左上奥の方にある足場を目指します。張り巡らされているレーザーに当たってはいけないので、その下を潜っていきます。

そのため、レーザーより手前の風にはなるべく乗らずに、低空で滑空していきます。

レーザー壁を超えたところに下から風が吹いているため、その風に乗って上昇していきます。

この時、前への推進力が強すぎると風に乗って上昇しきる前に風の範囲から出てしまうため、止まり気味で風に乗ります。

レーザーを超えたところの風に乗り上昇し、足場が見えたところ

⑤上方の足場に着地する

上の画像のように、風に乗って上昇していくと足場が見えてくるので、着地します。

⑥着地したら右を向き、右上奥の方に向かって飛ぶ
→ここは単純に乗れる風に乗って上昇しながら奥の方に進んでいけば辿り着けると思います。

宝箱の入手方法

この足場に乗ったら装置があるところまで進み、左を向きます。

すると上前方に矢で射抜けるスイッチがあるため、射抜きましょう。

宝箱を入手するための的が見える

これを射抜くと一定時間、遠くの足場まで行くための風が吹き始めます。

意外と時間がシビアなので、すぐに足場から飛び出せる位置で的を射抜き、起動したらすぐ風に乗って飛んでいきましょう。

無事、宝箱のある足場に辿り着いてもおそらく赤いバリアが張られています。

このバリアも先ほどの的と連動しているため、振り返ってもう一度的を射抜きます。

宝箱の前に赤いバリアが張られている

すると赤いバリアが消えるので、宝箱を入手できます。

赤いバリアが消え、宝箱が入手できるようになった状態

剛毛の夏の生皮を入手

宝箱からアイテムを入手している

⑦装置を起動させる

この装置は特に起動させなくても問題ないと思いますが、起動することによって先ほどのレーザー地帯のレーザーがオフになり、下の足場と上の足場を繋ぐエレベーターが起動します。

⑧上からのブロックに当たらないように風に乗って進んでいく

装置の奥の壁の隙間から次の足場を目指して飛びます。

ここでは上から大きなブロックが降って来るので、それに当たらないようにしながら飛んでいきます。

次の足場に着いたら、いよいよラストです。

⑨風で上昇しながらレーザーの隙間を通り抜ける

上の画像で見えているレーザーの隙間ですが、手前の風で上昇しきってしまうと高度が高すぎて通り抜けられません。

そのため、風で上昇中の時にジャストタイミングで通り抜ける必要があります。

通り抜けた後は先ほどと同じく上から落ちてくるブロックに気をつけながら風に乗って進んでいくと、ゼウスの稲妻が見えてきます。

これにて<メデューサの隠れ場>はクリアです!

イモータルズ フィニクス ライジング攻略トップに戻る

RELATED POST