イモータルズ フィニクス ライジング

迷宮<風の神の救出>の攻略ガイド【イモータルズフィニクスライジング】

こんにちは!じゃろげです。

この記事では「イモータルズフィニクスライジング」の迷宮の一つである<風の神の救出>を攻略します。

<風の神の救出>は「永遠の春の谷」に位置しており、マップ上では下記の画像の位置にあります。

マップの画像。カーソルは風の神の救出を指し示しており、「永遠の春の谷」のエリアにあることがわかる。

衝突の岩から出て最初に見つかる迷宮なので、多くの人が挑戦することになるのではないでしょうか?

それでは攻略していきます。

<風の神の救出>の攻略手順

1つ目のステージ

①装置を起動させる
→鉄球が出現します。

②左の台座に乗る
→鉄球の進路を妨げる扉が開いて、そのまま風に乗って台座に納まります。

すると次のステージへ進む足場が出現します。

③足場に乗って滑空する
→足場は下から風が吹いていますが、滑空すると風に乗って上昇することができます。そのまま次のステージへ進みましょう。

2つ目のステージ

①装置を起動する

②装置に向かって右の台座に乗る
→赤い扉が開いて鉄球が先に進めるようになります。

③鉄球が穴に落ちる前に、装置に向かって左の台座に乗る
→足場が上がって鉄球が落ちずに進めるようになります。

④再度、右の台座に乗る
→2つ目の扉が開き、鉄球が台座に納まります。

⑤風に乗って次のステージへ進む
→先ほどと同じように足場には下から風が吹いているので、滑空を使って次に進みます。

3つ目のステージ

ここでは2つの鉄球を台座に納める必要があります。

①左の装置を起動する
→1つ目の鉄球が出現します。

②向かって左の台座に乗る
→赤い扉が開いて鉄球が先に進みます。

③向かって右の台座に乗る
→足場が下がることで鉄球が先に進みます。

④もう一度左の台座に乗る
→赤い扉が開いて鉄球が手前側に落ちてきます。

⑤左の台座から降りる
→左の台座に乗ったままだと鉄球が台座を通り抜けて落ちてしまうので、その前に左の台座から降りて赤い扉を閉めておきます。

⑥右の装置を起動する
→2つ目の鉄球が出現します。

⑦左の台座に乗る

⑧左の台座から降りる
→台座に乗りっぱなしだと右奥から鉄球が落ちてしまうため、一度降ります。

⑨もう一度左の台座に乗る
→鉄球が⑧で止まったら、もう一度乗ります。するとそのまま鉄球が台座に納まります。

このステージの一番奥に宝箱があります。

下記の画像の奥の光の柱が立っているのが宝箱の位置です。

手前には装置と台座があり、遠く離れた奥のほうに光の柱が立っており、宝箱があるのがわかる

剛毛の生皮を獲得できます。

⑩これまでのステージと同様に滑空で風に乗って進む

これにて<風の神の救出>はクリアです!

ゼウスの稲妻を獲得して地上に戻りましょう。

イモータルズ フィニクス ライジング攻略トップに戻る

RELATED POST