イモータルズ フィニクス ライジング

迷宮<不屈の闘技場>の攻略ガイド【イモータルズフィニクスライジング】

こんにちは!じゃろげです。

この記事では「イモータルズフィニクスライジング」の迷宮の一つである<不屈の闘技場>を攻略します。

<不屈の闘技場>は「永遠の春の谷」の南端に位置しており、マップ上では下記の画像の位置にあります。

マップ上で不屈の闘技場の位置を示している

この迷宮は謎解きではなく戦闘がメインになります。

<不屈の闘技場>の攻略手順

①大扉の前の装置を起動し、扉を開ける

②出現する敵を倒し続ける
→ステージには4〜5体ずつ敵が出現する。全て倒し終えると次の敵がまた出現する。

光る盾を纏った敵は、周囲の雑魚敵を倒すと盾が消える

 

③敵を倒し終えると扉が開き、クリアとなる

→ゼウスの稲妻を入手

宝箱の入手方法

メインの部屋の左奥のほうにあるレバーを起動させると、敵が2体出現します。

かなりの強敵ですが、攻撃パターンを見極めればダメージを受けずに立ち回ることも可能です。

2体が密集していると攻撃を避けきれない場合があるので、なるべく1体ずつ相手をしましょう。

また、敵の攻撃パターンは以下の4種です。

  1. 突進
  2. 引っ掻き(2連撃)
  3. 突き上げ
  4. 岩投げ

慣れるまでは何度も死ぬかもしれませんが、頑張りましょう!

倒すとレバーの近くに宝箱への道が出現します。

滑空を使って風に乗り、宝箱を入手しましょう。

これにて<不屈の闘技場>は完全クリアです!

イモータルズ フィニクス ライジング攻略トップに戻る

RELATED POST