イモータルズ フィニクス ライジング

迷宮<アトラスの重荷>の攻略ガイド【イモータルズフィニクスライジング】

こんにちは!じゃろげです。

この記事では「イモータルズフィニクスライジング」の迷宮の一つである<アトラスの重荷>を攻略します。

<アトラスの重荷>は「永遠の春の谷」の中央付近に位置しており、マップ上では下記の画像の位置にあります。

マップ上で<アトラスの重荷>の場所を示した画像

<アトラスの重荷>の攻略手順

①装置を起動させる

すると下記の画像のように鉄球が2つ出現します。

装置を起動して2つの球が出現している状態を写した画像

②風で飛び上がっている方の鉄球を奥の台座に乗せる

すると左に見える足場がエレベーターのように動き出します。

鉄球一つを台座に乗せた状態の画像

③もう一つの鉄球をエレベーターで一段上に運ぶ

鉄球を転がしているフィニクス

④運んだ鉄球を台座に乗せる

すると下の画像で奥に見える装置から風が吹き始めます。

転がした鉄球を台座に乗せた状態の画像

⑤風に浮く方の鉄球を起動した装置のところに運ぶ

もう一つの鉄球を運んでいる画像

⑥風に乗せて一段上に運ぶ

鉄球を風に乗せて運んでいる画像

⑦風に乗せて運んだ鉄球を台座に乗せる

するとまたもう一つの鉄球の方にある足場が動き出します。

鉄球を台座に乗せた画像

⑧もう一つの鉄球をエレベーターを使って運ぶ

鉄球を再度転がしている画像 鉄球を動く足場の上で転がしている画像

⑨台座に乗せる

すると下の画像左下に見える装置が起動して風が吹き始めます。

鉄球を台座に乗せた画像

⑩風に浮く方の鉄球を転がし、風に乗せる

鉄球を風に乗せるために転がしている画像

一度風に乗せてあげるとそのまま上の段に運ばれて台座に収まってくれます。

鉄球が風に乗って飛び上がっている画像

⑪もう一つの鉄球をさらに上に運ぶ

鉄球を運んでいる画像

⑫台座に乗せる

鉄球を台座に乗せている画像

すると風に浮かない鉄球がもう一つ出現します。

新たに鉄球が出現した画像

⑬出現した鉄球を奥の台座に乗せる

すると下の画像で奥に見える装置から風が吹き始めます。

鉄球を台座に乗せて遠くの装置から風が吹くようになった画像

⑭風に浮く方の鉄球を下に転がして風に乗せる

鉄球を転がしている画像 風に乗せて鉄球を運んでいる画像

⑮フェニクスも風に乗って飛び上がり、上に行く

フィニクス自身が風に乗って飛び上がっている画像

⑯鉄球を台座に乗せる

すると奥の方でエレベーターが2台起動します。

鉄球を台座に乗せている画像

⑰もう一つの鉄球を転がし、二段上に運ぶ

鉄球を転がして運んでいる画像 さらに鉄球を転がして運んでいる画像
宝箱の入手方法

後は最後の階段下にある台座に鉄球を2つ乗せればこの迷宮をクリアできるが、それだと宝箱は手に入らない。

宝箱を手に入れるには下の画像の位置に鉄球を乗せる。

鉄球を台座に乗せている画像

すると上記の画像の背後の方向にある装置が起動し、風が吹き始める。

もう一つの鉄球をその装置の方に運んでいく。

(下記の画像の赤い光が立ち上っているところが宝箱のある位置)

鉄球を風に乗せて風に乗せて運んでいる画像

鉄球を風に乗せて、奥の台座に乗せる。

鉄球を風に乗せて運んでいる画像

するとさらに宝箱のある位置に続く風が吹き始めるので、滑空で飛んでいくと宝箱を入手できる。

空に飛び上がって宝箱を見つけている画像 宝箱を入手

⑱下記の画像の位置に二つの鉄球を乗せる

するとゼウスの稲妻が入った宝箱へ続く風が吹き始めます。

⑲滑空で風に乗ってゼウスの稲妻を入手する

 

これにて<アトラスの重荷>はクリアです!

イモータルズ フィニクス ライジング攻略トップに戻る

RELATED POST