イモータルズ フィニクス ライジング

迷宮<アドニスの破滅>の攻略ガイド【イモータルズフィニクスライジング】

こんにちは!じゃろげです。

この記事では「イモータルズフィニクスライジング」の迷宮の一つである<アドニスの破滅>を攻略します。

<アドニスの破滅>は「永遠の春の谷」の南東に位置しており、マップ上では下記の画像の位置にあります。

<アドニスの破滅>の位置をマップ上で示した画像

<アドニスの破滅>の攻略手順

大玉を風で飛ばし、壁を崩す

最初に出てくる仕掛けでは、装置を起動すると目の前を転がる大玉が風で飛んでいきます。

この勢いを利用してまずは奥のブロック壁を崩していきます。

装置を利用して奥のブロック壁を壊している

大玉を風で飛ばし、奥の風を利用して台座に乗せる

壁が崩れたら、今度は大玉を奥で左から吹いている風が当たる位置に飛ばします。

大玉を奥の風に当たるように飛ばしている

すると風に乗せられた大玉が上手く右下の台座にハマり、次に進めるようになります。

大玉が右奥の台座にはまっている

上昇気流に乗って次の岸に進む

大玉を台座に乗せたことで右奥に発生した上昇気流に乗って、次に進みます。

上昇気流が発生し、次に進めるようになっている

大玉を風で飛ばし、壁を崩す

次の仕掛けでも同様に、まずは装置を起動して大玉を風で飛ばし、壁を崩します。

装置を利用して壁を壊そうとしている
宝箱の入手方法

大玉を上の方に飛ばし、奥の台座に乗せる

壁を崩したあと、上手いタイミングで大玉を飛ばすと上の方に飛んでいき、上の段にある奥の台座に乗せられます。

大玉が台座に納まり、奥で上昇気流が発生している

するとさらに奥で上昇気流が発生し、宝箱の場所に行けるようになります。

上昇気流に乗って、宝箱が見えている

この上昇気流が少し宝箱のある足場に渡るには高さが足りないので、一段ジャンプで滑空→上昇気流で上昇→二段ジャンプで高さを稼いで渡る、という風にしましょう。

春の草冠を入手

宝箱を開けている

大玉を下の方に飛ばし、左の台座に乗せる

宝箱を入手できたら、大玉を今度は下の方(というかまっすぐ)に飛ばして、横向きに吹いている風に上手く乗せると、左手前にある台座に大玉を乗せることができます。

大玉が台座に納まっている

すると左の方に上昇気流が発生するので、滑空で上昇して次に進みましょう。

大玉を風で飛ばし、壁を崩したあと、大玉を奥に飛ばして台座に乗せる

正直言って次も同じことの繰り返しです。

まずは大玉で壁を崩し、壁が崩れてきたら奥の方に飛ばすと上手い具合に風に乗って台座に納まってくれます。

装置を利用して壁を崩している

上昇気流に乗って進み、アフロディーテの涙を入手する

クエストクリアのため、アフロディーテの涙を忘れずに回収します。

アフロディーテの涙を回収するところ

ゼウスの稲妻を入手する

これで、<アドニスの破滅>はクリアとなります!

ゼウスの稲妻を入手するところ

イモータルズ フィニクス ライジング攻略トップに戻る

RELATED POST