FRAG Pro Shooter

【FRAG Pro Shooter攻略】クラブには入った方がいいの?クラブでできることまとめ!

FRAG Pro Shooterでクラブ(ギルドのようなもの)に入ると何ができるようになるんでしょうか?

調べてもあまり情報がなかったので簡単にまとめておきます!

リクエストができる

クラブでは数時間に1回、欲しいカードのリクエストができます。

自分が持っているノーマルもしくはレアカードの中から欲しいカードを選んでリクエストすると、メンバーに寄付してもらえるようになります。

ノーマルだと1回のリクエストで最大10枚、レアだと最大5枚のカードをゲットすることができます。例えば1日3回ずつ7日間リクエストしたとすると、ノーマルで210枚、レアで105枚のカードを獲得できるというわけです!

ただし注意点としては、必ずしもメンバーが10枚(レアなら5枚)寄付してくれるとは限らないということです。

クラブにあまりアクティブな人がいなければそもそも寄付は期待できませんし、アクティブな人が多くても、人気のカード(ジェット、ポカハンター、ウイルスあたり)であれば他の人のために寄付してくれる人は少なくなります。

そのためクラブに入るならなるべく活発そうな(当然、平均トロフィーが高いほうが良いでしょう。)クラブを選びましょう。

そして、リクエストしてもカードの集まりが悪ければリクエストするカードを見直したほうが良いでしょう。

寄付ができる

リクエストができるということは当然、他の人のリクエストに対して寄付もできます。

寄付をするメリットとしては、ゴールドを獲得できることです。寄付をすると当然自分のカードが減ってしまうのですが、代わりにノーマル1枚につき5ゴールド、レアの場合は50ゴールド獲得できます。そんなに多く稼ぐことはできませんが、特に無課金の場合はゴールドが不足しがちなので、使わないカードはどんどん寄付に回してもいいかもしれません。

チャットができる

もちろん、クラブのメンバーとチャットで話すこともできます。

特筆すべきことは、特にありません笑

決闘ができる

他のメンバーとバトルができます。勝っても負けてもトロフィーの上下はないので、新しいデッキを試してみたい時にはうってつけです!

デッキの共有ができる

クラブメンバーにデッキの共有ができます。

おすすめのデッキを紹介してもらったら決闘で試す!なんていうのもいいですね。

デッキの共有はデッキ編成画面からできるのですが、1タップでいきなり共有されてしまうので注意が必要です。間違えて共有してしまうと恥ずかしいです笑

おわりに

リクエストでカードを集められるのは大きいですが、とはいえまだまだクラブでできることは多くないです。

今後のバージョンアップでクラブ単位で参加できるイベントなどが出てきたら面白いですね!

やはり活発なクラブは枠が埋まっていることが多いので、今後のために今のうちから自分に合ったクラブを探してみるといいのではないでしょうか?

ではまたっ

RELATED POST