FRAG Pro Shooter

【FRAG Pro Shooter攻略】序盤のおすすめキャラ紹介!

FRAG Pro Shooterのデッキ編成についてです!

いろいろなキャラクターがいるけど、どれを使えばいいの??と困っている方は多いんじゃないでしょうか?キャラごとのステータスを見ても項目が多くてどういう特徴のキャラなのかちょっと分かりにくいんですよね。

とてもシンプルな分け方をしてしまうとキャラの特徴は以下の2種類に分けられます。

  1. キルを取るのに向いているキャラ
  2. フラッグを壊すのに向いているキャラ

このゲームはデッキに入れた5体のキャラクターを切り替えて操作できますが、実際に使うのは2〜3体で十分です。まずは1.と2.のキャラを1体ずつ入れて使い分けていきましょう。

ということで今回は序盤で使える「キルを取るのに向いているキャラ」と「フラッグを壊すのに向いているキャラ」をそれぞれ紹介します。残りの3体はレベルの高いキャラを入れておけばOKです!

ランカーデッキから統計を取った最強キャラランキングはこちら↓

射程と火力で相手を殲滅!ボウガン使いのポカハンター

まず1体目はポカハンターです。さきほどの分類で言うとキルを取るのに向いているキャラですね。

ポカハンターは通常攻撃の射程が長いので、基本は遠距離で相手をチクチク削っていきます。あまり自分から敵陣には突っ込まず、遠くから牽制しつつ相手が攻めてくるのを待ちます。

ポカハンターの優秀な点は、スキルが近距離向きという点です。3方向に矢を発射するスキルなのですが、ゼロ距離で撃つと3本ともヒットさせることができ、凄まじい火力になります。

遠距離から相手に嫌がらせができるうえに、距離を詰めてきたらスキルを使って仕留められるという二段構えなので、とても使いやすいキャラです。

通常攻撃はこれぐらいの距離でも届きます

機動力で相手を翻弄してフラッグを落とせ!名家の娘(?)ジェット

もう1体はジェットです。注目すべきは↑の画像にも書いてありますが、「効果絶大”建設”」という特性です。

これはフラッグを攻撃すると大ダメージを与えられるという特性です。つまりフラッグを壊すのに向いているキャラというわけです!

相手がいない隙を狙ってガンガンフラッグを削っていくのがジェットの役割になります。ただがむしゃらに突っ込んでも相手が待ち構えていてやられるだけなので、ポカハンターで相手を何体か倒した後や、相手が片側に寄っている時の逆サイドなどを狙っていくことになります。

フラッグに近づく際に役に立つのが、スキルのジェットパックです。このスキルは空を飛んで移動できるので、相手に囲まれた時の退避や隙をついた移動に適しています。

相手フラッグまで到達したら、あとは削るのみです。「効果絶大”建設”」の効果があるので、みるみるうちにフラッグを落とすことができて、気持ちがいいです笑

フラッグに近づいて攻め落とし、避難するまでの流れはこんな感じです↓

まとめ

いかがだったでしょうか?ポカハンターとジェットは序盤ですぐ手に入るキャラなので、是非使ってみてください!この2体をしっかり使い分けていれば、どんどんトロフィーを上げられます。

とはいえ、他にも強いキャラはたくさんいるので、自分が使いやすいなと思ったキャラを使えばいいと思います!あくまで、デッキの編成に困った方は参考にしてみてください〜

レジェンダリーキャラだと今はライカがおすすめです↓

ではまたっ