イービルハンタータウン

【イービルハンタータウン攻略】1回2分で完了!効率的なリセマラの周回方法!

イービルハンタータウンのリセマラ攻略記事です。

リセマラの周回方法やガチャの仕組み、リセマラ終了のタイミングについて解説します!

イービルハンタータウンはかなり高速でリセマラ周回できるので、ぜひレジェンダリーキャラを狙ってリセマラすることをおすすめします!

【イービルハンタータウン】リセマラの流れ

イービルハンタータウンではハンターと呼ばれるキャラクターでパーティーを編成して狩りをしたりダンジョンを攻略していきます。

ハンターには「ノーマル」「レア」「スーペリア」「ヒロイック」「レジェンダリー」の5段階のレアリティがあるため、「レジェンダリー」を狙ってリセマラをすることになります。

このゲームではゲーム起動後すぐにガチャが引けるので、1周2分ほど(慣れれば1分ちょっと!)でリセマラできます。

リセマラの流れは以下の通りです。

  1. ゲームを起動
  2. 名前を決める
  3. 画面上部の手紙マークからボーナスジェムを受け取る
  4. 商店で特級ハンター招待状を購入する
  5. 特級ハンター招待状を使用する

高速でリセマラするとこんな感じになります↓

もし結果が良くなければアプリを削除してもう一度インストールです!

【イービルハンタータウン】リセマラ時の注意点とガチャの仕組み

もらえるボーナスジェムの数は時期によって違う

初回起動時、画面上部の手紙マークを開くとボーナスとして様々なアイテムやジェムを受け取ることができます。

画面上部にある手紙マーク

このジェムを使ってリセマラのためのガチャ(ハンター招待状)を引いていくわけですが、時期によってもらえるジェムの数が違うため、リセマラの効率が変わってくることに注意しましょう。

2020年6月現在のリセマラでは、1周あたり12回の特級ハンター招待状を引けるのでかなりお得だと思います!

必ず特級ハンター招待状を使用する

ジェムで購入できるハンター招待状は、「上級ハンター招待状」と「特級ハンター招待状」の2種類あります。

「特級ハンター招待状」のほうが必要なジェム数が多いですが、その分高レアリティの排出率が良いので、必ず全てのジェムを「特級ハンター招待状」に使いましょう。

上級ハンター招待状の排出率
レジェンダリー 0.50%
ヒロイック 3.00%
スーペリア 17.00%
レア 30.00%
ノーマル 49.50%
特級ハンター招待状の排出率
レジェンダリー 2.00%
ヒロイック 9.00%
スーペリア 30.00%
レア 59.00%

特級ハンター招待状ではレジェンダリーの排出率が4倍な上、そもそもレア以上しか出てきません!

【イービルハンタータウン】リセマラ終了のタイミングは?

リセマラ終了のタイミングですが、基本的には「レジェンダリーが出たら終了」で良いと思います。

ただし、リセマラ1回あたりの所要時間が非常に短いこともあり、レジェンダリー1体程度であれば10〜20分(5〜10周ほど)で出るはずです。

「もっとこだわりたい!」というリセマラガチ勢の方は「レジェンダリー1体+ヒロイック1体以上」を狙ってみてもいいかもしれません。

僕は「レジェンダリー1体+ヒロイック2体」まで粘りましたが、それでも12〜13周ぐらいで終わったと思います!

また、ハンターにはレアリティ以外にも職業や性格といった要素がありますが、リセマラ時にそこまで気にしなくて大丈夫です。

性格「ド根性」のレンジャーの例

あまりに職業が偏ってるとちょっと不便ですが、例えばレジェンダリー1体とヒロイック2体が全部同じ職業だったとしても気にせず始めてしまって問題ありません。

まとめ

今回はイービルハンタータウンのリセマラについてまとめました!

ポイントは以下の3点かなと思います。

  1. 必ず特級ハンター招待状を使う
  2. レジェンダリー1体以上を狙う
  3. 職業や性格は気にしなくてよし

かなりお手軽にリセマラできるので、ぜひやってみてください!