ゲーム

[攻略]第1ボス エンブリオ[アサルトアンドロイドカクタスプラス]

↑『アサルトアンドロイドカクタスプラス』のレビューはこちら!

今回はゾーン1のボス、エンブリオでハイスコアを取るコツを書いていきます。(キャンペーンモード)

一番初めに出てくるボスということもあり難易度は高くないので、いかに素早く倒すかにかかっています!

※キャンペーンモードを最後までクリアした方向けです。まだの方はネタバレ注意。

おすすめキャラ

リコリス一択です。メイン、サブともに高火力なため気持ちいいぐらいすぐ倒せます。

立ち回り

基本の立ち回り

メインウェポンで削りつつ、サブウェポンが溜まったらすぐぶっ放しましょう!それだけです笑

注意点

近づきすぎない

基本的にエンブリオに対しては距離を詰めた方が良いです。両手からの砲撃も懐に入り込めば全く怖くありません。

ただし近づきすぎると踏み潰し攻撃をしてくるので、接触するほどには近づかないようにしたほうが良いです。

アイテムはシャットダウンを取る

リコリスのサブウェポンは構えてる時に攻撃を食らう可能性があります。エンブリオの場合、第2形態や第5形態のような全方位攻撃に対してむやみにサブウェポンを使うとダウンさせられるリスクがあるため、なるべくアイテムはシャットダウン(短時間だが相手の動きを止める)を取るようにしてカウンターを受けないようにしましょう。

動画

グローバル6位のスコアを取れた時の動画です。とにかくサクサク倒せるので気持ちが良いですね笑

参考になれば幸いです。

ではまたっ

RELATED POST