ゲーム

【ドクターマリオワールド】課金要素『スカウト』の注意点!!

こんにちは!じゃろげです。

ドクターマリオワールドが配信開始されました!

まだインストールしていないという方は以下からどうぞ!

App Store

Google Play

課金要素と注意点

ドクターマリオワールドは基本無料のゲームですが、当然課金要素もあります。

『スカウト』という名称ですが要するにガチャですね。

『スカウト』ではマリオやクッパのようなドクターキャラと、クリボーやノコノコのようなサポートキャラのいずれかが当たります。

現状、ドクターキャラだけが当たるガチャやサポートキャラだけが当たるガチャはないので、気をつけましょう!

確率としてはドクターキャラが20%(2%×10キャラ)、サポートキャラが80%(2.67%×30キャラ)なので、ほぼほぼサポートキャラが当たると思っていた方がいいです。

まあ初めはサポートキャラの枠が空いてると思うので、サポートキャラ狙いで引いていいと思います。

むしろ初回でドクターキャラが出ると悲しいかも…笑

ちなみに『スカウト』は課金要素と言いましたが無課金でもコインを集めれば引くことができます。ツムツムのようなイメージですね。

先述の通り現時点ではドクターキャラが10キャラ、サポートキャラが30キャラいますが、重複して当たる場合もあり、同じキャラが出るとそのキャラのスキルレベルが上がります。これもツムツムと同じですね!

どれだけ集めてもドクターキャラは1体、サポートキャラは2体しか同時にセットできないので、スキルレベルが上がる方がむしろお得です。重複を期待しながら引きましょう笑

次回はキャラごとの性能について取り上げていきたいと思います。

ではまたっ