オートチェス

【スマホ版オートチェス】7月16日アップデート情報!ウォリアーとビーストが強化!

こんにちは!じゃろげです。

オートチェスのバランス調整の頻度すさまじいですね!良バランスとなるか、バランス崩壊するか、運営の腕の見せ所です。

ただ、他のスマホゲーと違って時間をかけて育成するような要素がないので、強キャラがいきなり下方修正を受けてもそこまで荒れないのだろうなと思います。このゲームの強みですね。

今回はウォリアーの強化がメインのようですが、僕が好きなビーストも強化されたので嬉しい限りです!

また、前回弱体化を受けたディヴァインですが、今回戦神の下方修正によりさらなる弱体化を受けることになりました。いやー、大変だ。

※過去のアップデート情報はこちら

ウォリアーの変更点

シナジー効果の調整

シナジー3体、6体、9体の時の物理防御の増加が5/7/9から6/7/8へ変更されました。

トータルの数値は変わりませんが、3体シナジーが強化されたので序盤に強くなったと言えるでしょう。

「剣聖」のスキル強化

剣を振り回して周囲の敵に範囲ダメージを与えるスキル「旋風斬」の毎秒ダメージが50/100/150から75/150/225へ上方修正されました。

1.5倍の強化はなかなか強力ですね。

個人的に剣聖のスキルは見た目の割にダメージがそこまで高くないというイメージだったので、ちょうどいいと思います笑

「赤き斧の王」のスキル強化

発動中自分にターゲットを集めるスキル「挑発の雄叫び」は前回のバランス調整で持続時間が長くなりましたが、今回はスキル発動中の物理防御の増加が5/10/15から10/15/20へ上方修正されました。

全ランクで5ずつ増加ということは、ランク1のときのほうが恩恵が大きいので先述のシナジー効果調整と合わせてウォリアーは序盤に強くなりますね。

基本的にこのゲームは序盤に連勝の流れを作れるかどうかで勝敗が変わってくるので、この強化は大きいのでは!

その他の変更点

ビーストのシナジー効果強化

ビーストのシナジー効果は全味方駒の攻撃力増加ですが、シナジー4体の時の増加率が15%から20%、シナジー6体の時の増加率が20%から25%に上方修正されました。

「亀乗りの長老」のスキル調整

チャージして直線上にいる敵全てを攻撃するスキル「亀派気功」ですが、売値が高い駒を狙うように調整されました。

「焔霊法師」のスキル調整

スキル「滅神斬」が100%魔法防御の駒をターゲットしないよう調整されました。

つまり、魔法が効きやすい駒を狙ってくれるということですかね?

「戦神」のスキル弱体化

スキル「シールドクラッシュ」のダメージが150/300/450から100/250/400に下方修正されました。

「ドラゴンナイト」のスキル弱体化

スキル発動後、通常攻撃の際に追加で魔法ダメージを与えられるようになるスキル「共鳴」の追加魔法ダメージ量が毎秒30から毎秒10に下方修正されました。

「致命の暗殺者」の攻撃力減少

攻撃力が90/180/360から84/170/340に下方修正されました。

 

今回は以上です!

ではまたっ