クラロワ

【4日目】2.6ホグデッキでクラシックチャレンジ12勝するまで終われません!【クラロワ】

こんにちは!じゃろげです。

2.6ホグデッキの素人がクラシックチャレンジ12勝に挑戦する企画、4日目でございます!

企画の概要

1日目

2日目

3日目

4周目の振り返り

1戦目 ○2-1 vsペッカ

ウィザードが意外と厄介でしたがペッカやランバー、ユーノは細かいユニットでいくらでも受けられるので問題なしでした。

2戦目 ○1-0 vs枯渇

振り返りが難しいですが相手のインフェルノタワーより高回転でホグを回すだけです。枯渇は相手のPSによって全然違うので上手い枯渇だときついかもしれないですね…

3戦目 ●0-1 vsロイジャイ

前回も苦しめられたロイジャイです。

今回はライトニング型ではなかったんですが、遅延でホグが上手く通らなかった印象です。

相手はマスケを呪文で処理できないのでそこを突いてマスケをもっと働かせられればよかったですね。

4戦目 ○1-0 vsロイホグ三銃士


ロイホグが少し厄介でしたがある程度許容しながら上手く立ち回れました。呪文をどこに使うかが迷いどころでしたが攻めでハンターに使ったのが意外とよかったかなと。

5戦目 ●1-2 vs枯渇ジャイプリプリ

ホグをコウモリで上手く抑えられてしまったのが痛かったです。アイゴレやアイスピで上手く処理できればよかったですかねー

プリプリの受けはたくさんあるんですが、それに気を取られているとジャイにいつの間にか削られているという感じでした。

アイゴレやスケを使ってプリプリを真ん中に寄せようとしていたんですが、どちらかというと正面で受けて後ろから来たギャングや槍ゴブと一緒にファイボやウッドを巻き込んだ方が守りやすかったのかもしれないです。

6戦目 ○1-0 vsペッカホグ

相手のデッキが重かったのでガンガン回してサイクル崩してあげればOKでした。

ペッカは楽ですね。

7戦目 ●0-1 vsラヴァディガー

勝てる試合でした。相手がラヴァの後ろにホバリング砲を出してきたらすぐファイボを打っていたんですが、そのあと重ねてきたインドラに意外と苦戦したので、もう少し他のユニットを巻き込める状況でファイボを打ってもよかったかもしれないです。

あとはガゴやインドラに対する1コスの使い方が下手でした笑。ガゴにはアイスピ、インドラにはスケルトンがいいですね。

結果 4勝3敗

4日目のまとめ

1戦ずつ振り返るの疲れてきました笑。大体のデッキとは1回以上戦ったと思うのでここらで全試合振り返るのではなくとにかく大量に回してみた方が良いかもしれないですね。

目標はデッキを早く使いこなすことなので、そのために良いと思う方法で挑戦していきたいと思います!

ではまたっ

RELATED POST